人生何回目?

皆様、おはようございます。

星見です。

友達と人生何回目?という話を良くします。

そんな事信じているんだと思いますが、これが理解できないのは初めての人生であるからという理解ができます。

つまり、君は人生何回目?と聞かれて、答えれるか答えられないかで、その人の人生の周期が分かってしまうという事です。

そりゃ答えられないよね1回目だから。理解できるはずがない。

経験しているのであれば答えられるはずだというわけです。

そして、彼は私に言います。

日帝だったときも、平家だったときも、徳川のときも、魏のときも、お前はいつも俺にそうだった。

とか言ってきます。

輪廻すごw

彼に言わせると、ほぼ変わらない関係の、ほぼ変わらない周期を送ってるらしいです。

我々は共にこの輪廻システムに迷い込み、常に同じような人生を過ごしてしまっている。

おそらくは、常にマトリックスのネオみたいな存在を求めているんだ。

私と君は、マトリックスで言うところの、オラクルとアナリストの関係なんだ。

デウスエクスマキナに作られた存在なんだ

という結論になりました。

どうでも良い話ですが、まぁ概念に操られるとはこういう事です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次