皆様、おはようございます。
星見です。
鼻で息を吸う時に、通常上に息が通るイメージがありますが、どちらかというと、耳がわへ息を吸い込む方向がベストらしいです。
確かに実践すると、そちらの方が、空気を沢山吸えます。
そして、沢山空気を吸う感覚が味わえると、姿勢が良い方が空気が沢山吸えるのが分かります。
鼻の鼻腔は、上ではなく、奥に広がってる。
面白いですね。
皆様、おはようございます。
星見です。
鼻で息を吸う時に、通常上に息が通るイメージがありますが、どちらかというと、耳がわへ息を吸い込む方向がベストらしいです。
確かに実践すると、そちらの方が、空気を沢山吸えます。
そして、沢山空気を吸う感覚が味わえると、姿勢が良い方が空気が沢山吸えるのが分かります。
鼻の鼻腔は、上ではなく、奥に広がってる。
面白いですね。