星見ブログ– category –
-
星見ブログ
久しぶりに自分の顔をみました
皆様、おはようございます。 星見です。 久しぶりに自分の顔を見ました。鏡で。 鏡を見なければ、自分はイケメンである。と思いこめるので見ないようにしてたのですが、不意に見てしまいました。 残念です。 所で、皆さんは本当の自分の顔というをご存知で... -
星見ブログ
多分人の悪い所を言わない方が良い理由がこれ
皆様、おはようございます。 星見です。 この前、友人が「あの犯罪者みたいなやつが◎◎~」なんて言ってました。 これ、言わない方がいいです。 理由① 人間のキャパ問題 犯罪者みたいなやつというワードを使っていますが、個人的に犯罪者というワードを人... -
星見ブログ
お墓の前で般若心経を呼んではいけない?
皆様、おはようございます。 星見です。 Xでそういった投稿をみました。 そして、そこに反論している人も見ました。 実際に、私も般若心経を読んではいけないという人の意見を聞いたことがあります。霊がよってくるのだとか。供養して欲しい霊がわんさか来... -
星見ブログ
古畑任三郎
皆様、おはようございます。 星見です。 古畑、ネットフリックスでやってます -
星見ブログ
阿部監督
みなさま、おはようございます。 星見です。 話を見ている限りですと、監督復帰でちゃんちゃんで良いのではと思っています。 グレーゾーンって結構大事です。 白か黒かで物事を決めていくと、ロクな事はありません。 最近東大の五月祭の出来事などを見てい... -
星見ブログ
時間の概念③(妄想回)
皆様、おはようございます。 星見です。 まとめると、過去は確定された束としてやってくる、未来は可能性が束としてやってくる。 私が、今だと思っているのは、ほんの少し過去であり、本当の今にはたどり着けない。 こんな感じです。 ちなみに、占いの卜占... -
星見ブログ
時間の概念②(妄想回)
皆様、おはようございます。 星見です。 次回の続き、未来です。 ちょっと前回をまとめていなかったので、まとめます 「現在とは時間上の一点ではない」 「様々な時間差を持つ情報が、私に到達し、統合されている状態」 「その統合状態を現在と呼ぶ」 これ... -
星見ブログ
時間の概念①(妄想回)
皆様、おはようございます。 星見です。 時間の概念について、私の妄想にお付き合いください。 時間について、前から思っている事があります。 通常時間の流れは 過去→現在→未来 と考えてしまいますが、個人的に 過去→現在←未来 ではないかと思っています... -
星見ブログ
ピンピンコロリはいや
皆様、おはようございます。 星見です。 最近、ピンピンコロリというワードが流行ってます。 終活なども前に流行りました。 私が死ぬときは、死ぬという瞬間まで実感し、味わい尽くしたいなと思っています。 木が育ち、枯れて、土にかえるその瞬間まで味わ... -
星見ブログ
考えるな、感じろ
皆様、おはようございます。 星見です。 この考えるな感じろですが、ブルースリーも言ってるし、マスターヨーダも言ってます。 これ、聞こえは良いですね。 考えるな感じろ。 言われてみると、考えることを否定しているようですが、果たしてそうでしょうか...